石破さんが自民党新総裁に選ばれました。

ちょっと驚きました。

国民の人気は高いと言われてましたが、同僚の国会議員には嫌われてる印象でしたし。

高市さんを選びたくないって消去法だったのかと思ったりも・・・。


私は自民党員ではありません。

俗に言う無党派層の一人です。

そんな私が候補者を見て思ったのは、誰かを選ぶというより、この人は選ばれて欲しくないって人が多かったかな。


民主党は野田さんが選ばれました。

候補者の中ではまともだったかな。


党首討論があるかは分かりませんが、主張を聞いてみたいです。

そして、近いと噂される衆議院選挙の投票材料にしたいです。


正直、今の政治に期待感はないですが、投票放棄せず、しっかり選びたいです。





感謝。