昨日、驚きのニュースがありました。

【サッカー“神の子”マラドーナさん死去】

~~~~

サッカーの元アルゼンチン代表で、1986年のワールドカップメキシコ大会で“神の手”“5人抜き”といった伝説的なプレーを見せ、アルゼンチンを優勝に導いたことでも知られる、ディエゴ・マラドーナさんが25日、亡くなった。

今年10月30日に60歳の誕生日を迎えたばかりだった。

アルゼンチン政府もSNSで追悼し、3日間、全土で喪に服すとしている。

~~~~

 

子供の頃に憧れた選手です。

早いですね・・・。

 

素晴らしい選手でしたが、薬物使用など問題が多々ありました。

ナポリ移籍や怪我の影響がそういった問題を起こさせたのかもしれません。

 

個人的に思うことは・・・弟ウーゴとともにフューチャーズでプレーしてたら今のサガン鳥栖は在るんだろうかってこと。

まぁ、獲得は難しかっただろうし、チームが成り立ってたかも怪しいですけど。

ウーゴは隣へ移籍したし、フューチャーズは解散したし、一瞬だけの夢でしたけどね。

 

うーん、残念。

早い・・・。

 

 

 

感謝。