甲子園で熱戦が繰り広げられていますね。


佐賀県代表の有田工業は、逆転で1回戦を突破しました(o^-')b


ただ、試合中に胸の痛みを訴えて交代した選手が、病院に搬送され、「左肺気胸」と診断されたそうです。しかも、全治1週間で、そのまま入院したとか・・・。


やっと掴んだ夢の舞台で・・・残念というか、可哀想というか・・・。

次の試合は14日の予定。

すぐに試合に出ることは難しくても、ベンチ入りは出来るかも!?

早い回復と、活躍を願うばかりです。


『がばい旋風』という言葉は記憶に新しいのではないでしょうか?


話題にもなってますが、過去、佐賀県代表で開幕第一試合を戦った高校は全国制覇しています。

しかも、決勝戦では満塁ホームランが飛び出しています。

1994年の佐賀商業、2007年佐賀北の2校に共通した出来事です。


佐賀県民だけでなくとも、その再現(?)を期待をしてしまうかもしれません。

でも、楽しく、自分のプレーをしてくれたら、それが一番ですよね。


がんばれ、有田工!!!




感謝。