先日、免許更新に行ってきました。

毎回、気(不安?)になることがあります。


1つは視力検査。

(裸眼で)いつもギリギリなんです。

前回は、「見にくい時はメガネしてます」といってクリア。

その前も同じような感じでした。


今回は・・・何事もなくクリア♪

といっても、眼鏡をかけるんですけどね(笑)

「眼鏡」という条件が免許証に書き込まれるか否かってだけですし。

コンタクトデビューしたいと思いながら、出来ずにいます。



2つ目は写真。

あるあるネタかもしれませんが、微妙な写りですよね・・・。

今回も人相が悪く写ってました(笑)

まぁ、元が悪ければ、写りも悪くなるのは当然ですね(→o←)ゞ

誰に見せるわけでも無いし、構わないのでしょうけど。



ちなみに青色です・・・。

シートベルト着用してない時に限って、警察が・・・。

言い訳をすれば、駐車場を出た直後で、シートベルトに手を伸ばした時に見つかりました。

警察からすると、警官の姿を見て、慌ててしたように見えたようです。

罰金もないし、点数も戻るし、講習も短めだしって自分に言い聞かせましたけどね。


とにかく無事故で(無違反もですけど)次の更新を迎えたいもんです。





感謝。