少しずつですが、自分を取り戻してるように思います。
涙することも減り、テレビ見て笑えるようになってきましたし、心に余裕が出てきたような・・・。
といっても、すぐネガティブな感情に襲われることあります。
それに、残念な人たちを許すまでには至りませんから。
もしかしたら、一生許せないかもしれませんが、それもまた良し!!ですかね?
正直、“目には目を・・・”って想いもありますが、自制できています。
その辺は、残念な人たちと違って、人の血が通ってますから(笑)
上でも述べたように、以前よりも状態が良くなってると自己判断しています。
ペースは落ちたものの、相変わらず読書をしています。
それが、読む本が変わってきたんです。
どん底にいた時は、“心の病”に関わるような本を読んでいました。
実際、私の本棚には「心」とか「うつ」とかいうタイトルの本が増えましたから。
それくらい必死にもがいてたんだと思います。
今もそういった本も読みます。
しかし、徐々に、小説とかに目が行くようになってます。
もしかしたら、現実逃避しようとしてるのかもしれませんけど・・・(;´▽`A``
このまま自分を取り戻し、ポジティブな面が増えることを願うばかりです。
感謝。