違和感 | 木蓮宮へようこそ♪

木蓮宮へようこそ♪

エンデ『果てしない物語』の中のお城の名前【木蓮宮】をタイトルに拝借しました。
『相手の本当の幸せ』を第一に考える、無私の、大我の、理性の『愛』とは?
実践しながら研究中です。
『新・良妻賢母のすすめ』をバイブルとしています。

 

微かな違和感を

自分の感覚を


ちゃんと拾って


検証していれば



良かったなあ。



ことは

始まっていたんだ。



小さな違和感



打ち消した時の私は


何を思っていたのだろう


何を優先したのだろう



心屋さんが
かつて入信していた、


がんばる教



私も

再び入信してしまって
いたのかな


もう少し頑張って見よう、って


蓋をしていたのかな




私の 感覚


宇宙からの サイン


大事なものに





暖かな春の終わりに


色々見えちゃう女性の
お話を聞いた



世界は、分かれるよって。


気分の良い自分でいること


それだけが大事だよ
って



天国の心で生きる人々と


そうじゃない人々と


分かれるよと


不可逆的に、って。



一説によれば7月


また一説によれば11月




世界は分かれた





田宮陽子さんも書いていた




「それぞれが、違う列車に乗った」






説明がつく




分岐は


始まっていたんだ





がんばる教


もうやめていいよ


って



宇宙の荒療治




違和感を ないがしろにした

つけを



一括返済


の、痛み





あと
これは私の想像

思いつき


こじつけかも?(笑)



幼い娘が発熱

つらそうなとき




見えない存在にこう祈った


私が代わりたい

私に辛さを移してください、と。





もし



その祈りがかなっていたなら




その実現が今なら


こちらも

つけの一括払いだとしたら


大歓迎。


ありがとう、って思えるね照れ照れ照れ



どMかっ。(笑)



でも

きっと

そういうことなんだろう



「私は○○を体験して、

学びたい」



望んで生まれて
来たはずだから






まとまりませんが

メモ代わりに記します。



文字にすることで

発見できることが

たくさん。



ラインに、付き合ってくれる

優しいみんな


ならびに

拙い記事を
読んでくれるみんな



本当にありがとう。




ラブラブラブラブラブラブドキドキ