”ヨーガという生き方(再編)” | 木蓮宮へようこそ♪

木蓮宮へようこそ♪

エンデ『果てしない物語』の中のお城の名前【木蓮宮】をタイトルに拝借しました。
『相手の本当の幸せ』を第一に考える、無私の、大我の、理性の『愛』とは?
実践しながら研究中です。
『新・良妻賢母のすすめ』をバイブルとしています。


大好き過ぎて
全部の記事をリプログしたいくらい!

私の人生最大のラッキーの一つが
20代で
こちらのAyako 先生のような
真のヨーギーに出会えたこと

ちょいバブリーな香りのフィットネスクラブ
そこの
ヨガインストラクターの女性がそうでした。

二年間くらい習った頃
「インドに修行に行きます」と
退職してしまわれたショボーン

後任はバレエの方で

そのヨガクラスには通わなくなってしまったっけ
(エアロなんかは通ってた)

いま通っているクラブにも
ヨガ哲学を話してくれる
恐らくヨーギーである先生がいた

広いスタジオの、
平日朝イチのクラスにも関わらず
常に満員

ご結婚されてご主人の赴任先ロスアンジェルスに
行っちゃったチューちぇー


二人のヨーギーが外国へ
Ayako 先生は大阪

天は私に
「あなたは如何に生きますか?」
問うているのかも知れない

ブログを読めるだけでも幸せ



のんきに生きて来たような気がする

すんごい試練もあったけど


世の中がおおむね平和なのは
神主さんや
お坊さんや
巫女さんや


職業に関わらず
敬虔な宗教者の方々が

日々祈りを捧げていてくれるからだ、って

結構な大人になるまで思ってた


今でも間違いではないとは思うけど


でも

そんなお客さん気分じゃ
ダメなんだ、
って
ある時さすがに気づけたわ照れ


アメ友&リア友も同様のこと書いてたな
こんなこと


大海が神、私たちはその一滴(ひとしずく)


救世主は私たち一人一人の中に居る


そして
ヨーギーを探してさまようことなかれ
あなたがなればいい


ってことなのかも


めちゃワクワクするね


数年前までベジタリアン志向だったけど


今は年々昭和のオッサン化


牡羊座のダメな人たちの(私も含む)
リーダーの
ダメなOちゃんと
近所の焼き鳥屋さんへ

押し入れの片付けでヒーフーしてるとこに
「飲んじゃう?」ってライン

渡りに舟

出かけるにはここまでやらないと~
って
能率アップ!


豚骨、生まれて初めて食べたかも

ここのは全然ぐろくなくて、
美味しかった!


「モテるってツラいよな」

第三者が聞いたら笑止な会話や

沖縄戦や原爆投下の話や

信長の伊賀焼き払いや
関ヶ原は天下分け目ではなかった、とか

そんな話をしてきた

大真面目に

爆笑しながら




もし万が一
二人が妖しい雰囲気になっても

私は今の友情(?)を選ぶ


30年来のダメ友

爆笑


真夏日が続きますね

皆様どうぞご自愛くださいね


ご高覧ありがとうございますお願い