1才11ヶ月になりました☆ | 絶賛育休満喫中☆2人の娘ちゃんと共に~

絶賛育休満喫中☆2人の娘ちゃんと共に~

二人姉妹のワーキングママ☆
只今、育休満喫中(^ー^)

子育て大変じゃない訳ないけど、それなりに楽しんでます♪

ついに、1才もあと1ヶ月~!!!!


0才から1才になったときは、「ついに1才か~。なんか急に大人な響き♪」っとか思ったけど、気づけばもう2才!?

0才より1才の方が、めっちゃ早かった~(゜o゜;)



最近の色々~カメラ













最近の娘ちゃんは、毎日のようにぶどうを食べてるから、ぶどうの皮を上手にむけるようになりました好きらきら



娘ちゃんの食べ方。

①ぶどうの皮を全部むいて、ぶどうをお椀に入れる。
②皮は、律儀に机に並べる。
③全部皮がむけたら、お椀を持って、ぶどうを一気に頂く。
その姿は、どうみても、汁物を飲み干してる光景やけど、ぶどうを食べてます(笑)

まぁ、粒が小さいデラウェアやから、一粒一粒食べるのもあれなんやろね。





あとは、お水大好き♪

お風呂では、シャンプーしたあと、頭からジャーっとシャワーかけても全然平気。

保育園でも、もちろんプール大好きなんやけど、なんかバケツに水を汲んで、それを頭からかぶるっていう行為を延々一人でやってるらしく、先生たちから、「修行僧みたい」と言われてます(笑)

まぁ、本人はとても楽しそうらしく何より(^-^;



あとは、ご飯の偏食っぷりは相変わらず。
緑の野菜や、にんじん、トマトなどなど、全然食べません。
嫌いと言うより、食べる気なし。


離乳食始めた頃は何でも食べる子やったのにね~。


ご飯も、ふりかけか海苔がないとダメ汗
海苔が大好きで、海苔巻きしたらいくらでも食べるから、最近はおかずも海苔に巻いてあげてます。
それなら食べるんやけど、海苔食べ過ぎるとうんちが緩くなるから、食べ過ぎもあかんし。
まだまだ試行錯誤中…。


気づけば何でも食べてくれる日がくるのかな~と思いつつ、願いつつって感じの毎日です。




体重は、ついに10キロの大台に乗ったみたい。
でも、おむつはまだMで全然大丈夫な感じ。


この夏でおむつ外れたらなぁ~って思ったりもしたけど、そんな予兆はまったくなく、たまーに、出たあとに教えてくれるぐらい。

「ちぃーっ!」ってね。


まぁ、また来年の夏かな~☆




何はともあれ、最近は暑さにも負けず、ほんとに元気にこラブラブ

4月から今の保育園に行き出して、風邪で保育園休んだの1日だけニコニコアップ

強くなったなぁ~らぶ②アゲアゲ

まぁ、冬はそんな訳にもいかんやろから、覚悟してるけどね(>_<)


来月は、夏休みもあるし、お誕生日もあるし、ついでにママのお誕生日もあるし、引き続き、元気に過ごせたらいいな~♪ヽ(´▽`)/


今日は、じぃじばぁばとテンション上げ上げで遊んでもらったおかげで、7時にご就寝されましたぐぅぐぅ

明日は何時に起きるのかしら…(;_q)


Android携帯からの投稿