主に女子向け 7冊
○コルセットに翼1
△極楽青春ホッケー部9
○東京マーブルチョコレート
○吾輩は嫁である。
◎ワールズ・エンド
◎マルスのキス
○悪魔とラブソング3

主に男子向け 27冊
○NEEDRESS7
△とある科学の超電磁砲1
△白球少女1
◎テガミバチ3
×ペンギン娘3
×アイドルマスター relations1
△かんなぎ4
△メイド刑事1
△さよなら絶望先生12
○ベクター・ケースファイル3
○ツマヌダ格闘街3
△SEVEN OCEAN
○なまコイ1
△すもも★あんみつ1
○もやしもん6
○蟲師9
◎ナチュン3
×みんなのきせき1
△屍姫7
◎ヤオヨロズガール2
◎HELL ALL-5
△おとぎ奉り11
△魔乳秘剣帖2
△ろりーた絶対王政1
△美少女戦隊ペタリコン
×とらドラ!1
△ロッテのおもちゃ1

4コマ 3冊
○かたつむりちゃん2
○嫁姑教室
○ひなぎく純真女学園1

合計37冊。2008年通算は63冊。1日1冊以下、という目標は早くも崩れてしまった。
3月の発売スケジュールを確認すると、リストアップしたものを全て購入すると3万円を超える事態に。
勢いで買ってしまった単行本が複数冊あるので、3月はその類のものを極力減らしたい。

今月のお勧め
百合な関係の話が好きなら下記2冊。
ワールズ・エンド
マルスのキス
どちらも女子高校生同士の友達関係の話。百合とジャンル分けするのは気が引けるが、
エロありならマルスのキス、エロなしならワールズ・エンド。
読後感はどちらも良好。ただしマルスのキスはちゃんと最後のページまで読むこと。

アフタヌーンはしばらく前から購入しなくなったが、ナチュン3の展開には驚かされた。これは面白い。