あけましておめでとうございます。

今年もマンガに関しての無駄遣いぶりを晒していこうと思っていますので、よろしくお願いします。

まずは、昨年12月の購入リストから。



少年マンガ系 7冊
涅槃姫みどろ4
School Rumble15
スミレ・16歳!!2
極楽青春ホッケー部6
さよなら絶望先生6
ハヤテのごとく9
絶対可憐チルドレン7


少女マンガ系 3冊
君に届け1
ラブ・コン15
しゅごキャラ!2


青年・オタク系 26冊
おかえりピアニカ
天然華汁さやか1
となりの801ちゃん
百合星人ナオコサン1
白砂村1
ゴーゴー・こちら私立華咲探偵事務所。2
殺し屋さん2
鉄板少女アカネ3
よつばと!6
げんしけん9
聖痕のクェイサー1
ヒメレス~私立姫園学園女子レスリング部1
二代目はこすぷれーやー1
もやしもん4
ダンスインザヴァンパイアバンド1
ダンスインザヴァンパイアバンド2
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN14 ルウム編・後
宙のまにまに2
蟲と眼球とテディベア1
怪物王女3
屍姫4
xxxHolic8
PLUTO4
咲1
おたくの娘さん1
最後の制服3


合計36冊。通算357冊。 ついに350冊を超えてしまった。

あと15冊、つまり1ヶ月に1冊ちょっと多く購入していたら、1日1冊マンガ本を買っていたことになったわけか…

今年はもう少し考えてから、購入するようにしたいと思う。



今月のおすすめ

ダンスインザヴァンパイアバンド

バトルアクションものだが、設定もテンポもよく、絵も丁寧に描かれているので、一気に読めた作品。