少年マンガ系 7冊
School Rumble14
さよなら絶望先生5
絶対可憐チルドレン6
聖結晶アルバトロス3
ハヤテのごとく!8
スミレ16歳!!1
ソウルイーター7


少女マンガ系 8冊
会長はメイド様!1
ハチミツとクローバー10
紳士同盟クロス5
学園アリス11
ハツカレ9
満月の夜に悪魔のKISS
あのことぼくのいえ
オシャレ魔女・ラブandベリー2


青年マンガ、オタクマンガ系 14冊
カラスヤサトシ
ガールガールボールシュートガール2
万祝7
彼女のカレラ4
ガールフレンド4
世界の孫1
仮面のメイドガイ4
コダマの谷
群青学舎1
おじいちゃんは少年探偵1
4ジゲン1
夜桜四重奏1
恋愛ディストーション5
鉄のラインバレル1

---------------------------
合計29冊。通算252冊。
今年も300冊オーバーコース確定のようだ。



上記の数字には入れていないが、雨でダメになった単行本を古本屋で買い直し。
絶対可憐チルドレン3 262円
ハヤテのごとく5 315円
緑の王4 315円



今月のお勧め
会長はメイド様!
姉御肌で容姿端麗、成績優秀な生徒会長が主人公。
家計を助けるためにバイトをしているが、バイト先は何とメイドカフェ。学校関係者にバレないように、遠くのお店でバイトをしていたのだが、成績優秀、スポーツ万能、チョイ悪で、けんかも強いイケメンの同級生にバイト先がバレて…。という昨今の流行を詰め込んだラブコメ。
恋の相手となる男の子の設定が、王道のど真ん中を突っ走っているのでかなり笑えるが、王道=安定しているということなので、味付けは今風ですが、古典的少女マンガファンにも楽しめるであろう。主人公の女の子はイケメン同級生に対しては『ツンデレ』になるところは王道なのか今風なのか、悩むところではある。