昨日女子サッカーアジアカップの準決勝が行われたが、中国x北朝鮮戦がものすごく荒れた試合になったらしい。


北朝鮮の選手がゴールを決めたが、オフサイドの判定でゴールが無効になったことに猛抗議。

抗議をした選手は即イエローカード。さらにその判定に文句を言って、つい主審をどついてしまい、

レッドカード。次の試合には出られなくなってしまった。


試合終了後にグラウンドを去ろうとした審判団を追いかけて、跳び蹴りを食らわす選手や、

スタンドから投げ込まれたペットボトル飲料を、怒って投げ返したりと、本当に大暴れ。


ジダンがちょっとヘディングしただけで、あれだけの騒ぎになったことを考えると、

チーム全体にペナルティを課せられる可能性がある。


このアジアカップは、来年開催される女子ワールドカップの出場権がかかった大会でもあるのだが、

3位のチームまでは確実に出場ができるので、次の試合に勝てばいいのだが、

この分では、北朝鮮はチーム状態がガタガタで、良い結果にならないかもしれない。

北朝鮮と戦うことになるチームは、かなり有利な条件で試合に臨めそうなので、がんばってもらいたい。



女子サッカーアジア大会の3位決定戦は明後日開催。

北朝鮮の対戦相手は日本だったりする(笑)。