悔し涙には間違いないだろうけど、

もうサッカーを続ける気力がなくなるか、

もう一度トライするか、どちらに続く涙になるか。

ということで、日本は勝ち星がなくて終わったワールドカップ。
結局最後までジーコの采配が意味不明だったが、

きっと常人には計り知れない思惑があったのであろう。


個人的にはこれからがワールドカップ本番なのだが、

とりあえず日本でのブームは終わりかな?