今日のように天気がよい日は、外に出かけたくなる。

散歩がてら、古着屋でTシャツでも買おうかと思い、原宿まで行く。

表参道ヒルズが出来たおかげで、かなり人が多い時期が続いていたが、今日はそれほど人出がない。

などと考えながら青山通りに向かって歩いていると、表参道ヒルズにたどり着いた。

中を覗くと、初詣でにぎわう神社仏閣のように、のろのろとした歩みで移動する大勢の人がいた。

単に街が空いていたのは、ここに人が集まっている時間帯だったというだけのようだ。

多少興味はあったが、さすがに人が多すぎるので、中に入るのはやめ、

もう少し脚を伸ばして、先日オープンしたという、nakata.net cafe まで行ってみた。



場所は青山学院大学の向かいのあたり。紀伊国屋のスーパーの跡地あるいは、

XBOX360カフェの内装を大幅に変えただけの店と言えば、あそこか!と思い当たる人もいるであろう。

店内に多数設置された大型のスクリーンやTVでは、サッカーに関連する動画を流しているので、

興味のある人にとっては、なかなかくつろげる場所になっているようだが、

1フロアしかなく、広さはそれなりにあるのだが、座席数が限られているので、

ワールドカップの中継をここで見たいと考えている人は、当日は早めに来ることをお勧めする。


nakata.netカフェ

お茶を飲み、のんびりとスクリーンを眺めていると、隣の席付近で、TVの取材が突然始まった。

見覚えのある日テレの若い男性アナウンサーが、女性客に向かい、

ワールドカップに出場するイケメンの選手についてのアンケートを取っていた。

聞こえてくる選手名は、カカやクリスチアーノ・ロナウド。

イケメン選手としては有名どころではあるので、自分にマイクが向けられたら、

このアナウンサーが知らない選手を言ってやろうと思い待っていたのだが、

2人くらいに話を聞いただけで、取材は終わってしまった。非常に残念である。



ツネカフェ

ちなみに丸の内(東京駅)にある丸ビルでは、宮本カフェもオープンしていたが、

こちらは、宮本が着用していたユニフォームや、選手のPASSなどを飾っており、

サッカーカフェという雰囲気がより堪能できるような作りになっている。

地下鉄1本で行ける場所なので、ついでに行ってみたが、

店の外側には、宮本の写真が嫌になるくらい飾ってあるので、

ファンならかなり嬉しいお店なのかもしれないが、あまり興味がないのでどうでもいい。