代表に選ばれた選手の背番号が発表された。


巻はなんと11番。


空いている背番号を割り当てられただけなのであるが、

サッカーの背番号11といえば、エースストライカーに与えられる番号。

他意はないのであろうが、フォワードで11番となれば、期待されているのでは?と勘ぐってしまう。


連れにこのニュースを伝えると、週末に巻の名前入りのレプリカユニフォームを買うと張り切っていたが、

元々買い物に出かける予定だったようで、そのついでにサッカーショップ に行くことにしたようである。

しかしながら、巻は選ばれる可能性の少なかった状況であったため、ネームの数もあまり用意されてなく、

結局注文という形になってしまった。


「今日は注文が多いんですよね。」


とは、対応してくれた女性店員の言葉。

閉店時間を大幅に過ぎていたが、まだまだお客さんも多く、今日は大繁盛であったろう。