ジェフファンを自認している身であるが、それでも巻が代表に選ばれるとは思っていなかったし、

それなりに驚きはあったが、それでもJリーグでの普段のプレーを見続けていると、

ああいうスタイルの選手は、周りに良い影響を及ぼすのは分かっているので、

今回の代表選出は、ある意味順当だったと言えるのかも知れない。


選ばれるはずのない巻が選ばれたということで、マスコミが巻を取り上げる機会がもの凄く増えている。

プレースタイルがあの中山に似ているということもあり、日本人受けはかなり良いであろう。

中山はワールドカップでゴールを上げて実績を残した。

だからこそ、巻が本大会のピッチで活躍する姿を絶対に見たいと思う。



とある新聞の記事で、以下のようなコメントがあった のだが、


「あらためて努力は人を裏切らないと思った。」


これは本当にいい言葉だ。本当に努力をした人でなければ言えないだろう。

本大会まで残り1ヶ月を切った。厳しいのはこれからだと思うけど、とりあえずはおめでとう。