Jリーグ第5節。

ここまで1勝1敗2分けという状況は、昨年並の期待をしているファンにとっては、

正直、がっかりな状況と思われるが、ジェフってよく考えたら、負けない(引き分けの多い)チームだから、

こんなものだろう、というのが実際の感覚ではあるが、やはりスタジアムに足を運ぶからにか勝ってほしい。


ということで、今節は鹿島アントラーズと対戦。

弱いジェフの時代を知っている身としては、無様なゲームにだけはならないように祈っていたが、

結果は0-1の惜敗。


ただし負けはしたものの、スタジアムで見たゲームの中で、最も良い内容だった。

その辺りは、他の観客も感じていたようで、負け試合にもかかわらず、拍手が起こった。

いいゲームだったから、次もがんばれよ!という意味が込められているとは思うが、

福岡戦では、引き分けにもかかわらず、激しいブーイングが起こったことを考えれば、

チームがだんだん落ち着いてきた証であろう。



でもそろそろ勝つゲームを見たいよ。