桜も満開な天気の良い週末、久しぶりに日暮里に行き、安い服やアクセサリーを物色してきた。

日暮里駅前は、現在高速道路?を建設中であるが、半年ほど前とはガラッと様子が変わっており

正直、別の場所に来たのでは?と錯覚するほどであった。


日暮里に来ると必ず立ち寄る『Pop Girls』というほぼ女性向けのお店にて、

連れと一緒に服を見ていると、店内流れている曲が、良く聴く流行の歌から、

急に昔風のフォークソングの曲調に変わったので、何だろう?と思い、ちょっと注意を傾けると、いきなり


『ストーカーと呼ばないで~』


という不思議で印象的な声でたんたんと歌が始まったが、その歌詞があまりにも凄く、

店内が急にざわざわしだすのが、肌で感じられた。

「うぎゃー、コワー!」

「それ、犯罪!」

「日課にするな!」

こんな声があちこちから発せされていたが、確かにその驚きには十分値する内容の歌であった。


店員さんが『また、この歌カヨ』みたいな雰囲気が、違った意味で面白かったが(笑)


帰宅後、即ネットで検索すると、すぐに見つかったので、即ダウンロード購入。

歌詞を見たが、やはりもの凄い内容で、そのうちもっと大きな話題になるであろう。

是非一度は聴いて欲しいが、買うのはちょっとという場合でも、

こちらで試聴ができるので、 話の種にサイトをチェックしてみることをお薦めする。


歌っている本人のブログを見ると、芸人さんのようであるが…?