勝ち組・負け組今さらだが、勝ち組・負け組といった言葉を、雑誌などの広告で目にする機会が 増えたが、 自分自身は、そういうことを意識させられる出来事には今まで出会ったことがなかった。 ところが今日、新宿のデパートのバーゲン会場にて、母親の買い物を待っていると思われる女児が、 ニンテンドーDS Liteを持っているのを見た時、自分が負け組なのかも、と少しとだけ感じることができた。