週末、2泊3日で鬼怒川温泉に妻と行ってきました!!
鬼怒川の川の上に建っているような絶景が愉しめるお部屋。
離れにあるプライベートな露天風呂。
個室で二人っきりで食べる郷土料理。
新鮮な空気に力強い朝日。
特に何をするわけでもなく、朝食をとってからの朝の温泉。
のんびりと二人で談笑しながらの昼間の散歩。
名残り惜しいような哀愁漂う夕日に染める川の音。
粉雪を眺めながら語らう夜のバー。
どれをとっても本当に楽しい思い出になり、身体の芯からリフレッシュできました!!
北千住から特急で2時間かからないんですから本当に近いですよね。
お弁当食べて、ポケットゲームなんかしてるとあっという間に到着。
また、疲れが出だしたら行ってみようと思います。
以前も書きましたが、温泉旅行はしたことがないのでよくわからずで…
妻は頭の中にイメージがあってスケジュールを組んでいたようですが、
それが私にはなく、ちょっと妻にアタッテしまったのが申し訳なく…。
でも、妻が「また行こうね」って言ってくれたので救われましたよ。
しかし、こういう良い思いを自分だけしていると思うと皆に申し訳なく、
罪悪感を感じてしまうんですよね~。
でも、こういう感覚は私は捨てたくないんですよね。
何気ない時間さえも多くの方々に支えられて生きているんだと思うんですよ。
自分が楽しい思いをできたのも皆さんのお陰であると感謝の気持ちを忘れずに
今日からまた頑張ろうと思います。
(そう思えるのは自然の雄大さに触れたからかも…。
これがキッカケで少しでも自分達が人として成長できたのなら嬉しいなぁ。)
お土産というのは、ひょっとしたらこういう考え方が
自然と形になって生まれたんじゃないのかなぁ~
なんて思う今日この頃でした!!
追伸、この旅を予約から手配して
有意義なものにしてくれた妻に感謝感謝です!!