おはようございます。今日の関東圏は、肌寒さを感じましたが、日が昇るにつれて暖かさを徐々に取り戻… | ゴモラでございます

ゴモラでございます

Thank you for your cooperation.
この駄ブログも四周年を迎えることができました。
読者登録510名の方々と8,000アクセスに感謝!(2016.1.1現在)

投稿写真

投稿写真

投稿写真

おはようございます。今日の関東圏は、肌寒さを感じましたが、日が昇るにつれて暖かさを徐々に取り戻しつつあります。さて、写真をご覧ください。高津戸ダムです。容量総貯水容量:689,000立方メートル、群馬県所有の発電専用重力式コンクリートダムで30.0m3/sの水を取水し、直下にある高津戸発電所で最大5,300kwの電力を生み出しているそうです。自然が産みだす生粋の電力なんですね。当然、火力発電等の助けなしには、今後増大する電力の需要を満たすことができません。今後のエネルギー問題は、一筋縄ではいかない様々な問題を抱えているともいえます。我々自身でその方向性を見出していくことが大切ですよね。