地方競馬はまあスピード指数上位馬でほぼ決まるので、取捨選択を間違えないことだろうな。
佐賀の雷山賞みたいに配当妙味が少ないなと思うときに見なのか、ガツンと勝負なのか
とはいえ南関東はレベルが高く、単純には行きそうもないが、報知オールスターカップは悩んで自滅したので、まあ踏ん切り付けるのと買い方に注意が必要だね。
中央はまずは中山金杯
まあ半ば消去法に近い形でエアアンセムを本命
勝ったウインブライトは4番手評価だったが、一瞬本命は考えたが、負担重量がやはりネックになってしまったかな。
ヒモでステイフーリッシュはあったので、詰めが甘い。
タニノフランケルはノーマーク
どう考えても、俺には買えない。
京都京都は負担重量に魅力を感じサラキアにしたが、伸びなかったな。
パクスアメリカーナは圧倒的な適正度があったのですが、前走内容が見た目は圧巻でしたが中味は?で対抗にしてしまった。
1番人気ではあったしケチを付けてしまった。
マイスタイルはヒモであったし、ミエノエクシードもヒモ穴で買えなくはなかった。
カツジ、グァンチャーレの2頭もパクスアメリカーナ同様、適正度が高く前走内容が?の馬だったんで3頭はいらなかったかな。
シンザン記念
やはり2〜3歳の適正度はアテにならないな
ドナウデルタを本命にしてそう感じたが、全く無視するとヴァルディーゼルも高い評価にならないから難しい。
因みに対抗評価でした。
マイネルフリップも買えなくはないが外した。
2〜3歳は特にそうだが、キャリアの多いというだけで切ってしまうから。
人気薄は一考だな。
とりあえず重賞まで。