求む!おいしいもの! | ofrficenblog2のブログ

ofrficenblog2のブログ

ブログの説明を入力します。

12月14日

おいしいものが食べた~い

エッグベネディクト以来、なんか美味しいものに出会えてません。

 ラーメンが食べたくてネットで見つけた美味しそうな店に行ったのですが、どうも好みが合わず失敗、満腹時にフライドチキンの店に行って失敗、家でパスタを作ってトッピングを入れ忘れ失敗、インスタント日本そばを作って失敗、となかなか上手くいきません。

 その中でしいて挙げれば「おいももなか」というアイスクリームくらいでしょうか。

 たまたまスーパーで買い物していたら、アイスクリーム売場で中年男性がアイスを探しながら携帯で話してました。多分どのアイスを買うのか家人と相談していたんだと思います。それを傍で見ていて「じゃぁおいもでいいんだね、買っていくよ」という声を聞いたのです。そしてアイスを3、4個カゴに入れました。

 その男性が立ち去った後にケースをのぞくと、あったのです「おいももなか」と書いてあるアイスが…。

 これかぁと思い、手に取って見て、読んで、想像します。

 さすがに美味いかどうかはわかりません。さほど食欲をそそる袋ではありません。失敗しそうな予感も漂う中、でも前の人が3,4個買ったという事実を信じて、一つだけ買ってみました。

 で、食してみたらこれが美味しいのです。アイスで、90円くらいで、ちゃんとおいもを主張しているんです。もう少し繊細な味わいになれば最高なんですが、費用対味覚からすれば十分に満足のいく商品です。

 で、後日、コンビニで探したんですがこのアイス見つかりません。次にスーパーに行った時も探しましたがありません。そうなんです、どこのスーパーで買ったかも忘れてしまいました。なんせ同じスーパーには行かないようにしてますんで。

 ということで、まだ再会は果たしていません。いつか会える日を待ちながら、美味しいモノ探しは続いています。