エッグベネディクト その1 | ofrficenblog2のブログ

ofrficenblog2のブログ

ブログの説明を入力します。

12月12日

エッグベネディクト

 すっかり書くのを忘れてました。

同時に更新も忘れてました。


エッグベネディクトを食べたのです。

 美味かったぁ~。

 今月の初めに、郊外にできた新しいショッピングモールに行ってきました。その時に若者向けの小さなショップにお洒落なトレーナーが売っていて、まぁ衝動買いってやつで思わず買ってしまったんですが、レジで精算する時、そこの店員さんに「このモールの中で美味しい店はありますか」なんて聞いてみました。そしたら「あまり中の店に行ってないんで分からないんですがハワイアンのお店は美味しかったですよ」なんて聞いて、早速見に行ったのがきっかけでした。

 ハワイアンなんて、ロコモコとかタロイモ(?)とか、最近ではパンケーキなんていうのもありますが、あまり美味しいというイメージはなく、南国調の店の雰囲気を味わうって感じで見てました。

 そもそもアメリカの料理に美味いものなし、というのが筆者の持論なんですが、美味いものはなくてもでも好き、という複雑な感情を抱いています。

 その中のハワイは、まだ行ったこともなく、料理に関しては、所詮アメリカって思ってます。だから期待はしなかったんですが…。

 そこにした決め手は、推薦もありますが、店が空いていたんです。だから迷わず入っていきました。

つづきは明日…。