CADのお仕事 | 温泉サウナ銭湯スパのアイドルスタッフ★OFR48

温泉サウナ銭湯スパのアイドルスタッフ★OFR48

お風呂アイドルOFR48は、日本全国の元気な温泉・サウナ・スーパー銭湯・スパ・健康ランドの看板娘で結成したアイドルグループ。
日本のおふろを熱く盛り上げます!
加盟店も募集中!

こんばんは、おふろ建築士CADです(o´・ω・`o)ノ

OFRブログ48更新、ピンチですね!
みかんさん!(笑)

私も更新したいけど、残念ながらネタ切れ(ノω<;)
でもみかんさんのピンチを救うべく社長に相談しましたらOKがでましたので・・・

今日は私の仕事の一部を公開します♪



普段の私の仕事といえば、

図面を描いたり。
会議でプレゼンテーションしたり。
現場を確認したり。

いろいろなことをしていますが、割とウェイトをしめているのは実はイメージ資料の作成です。

どんな素材で、どんな色味で、そんな形で、どんなバランスで・・・
言葉で伝えるのってとっても難しい。。。

なので、お客さんに一番わかりやすいパース作成が多いのです。

パース① 

パースとはこんなのです(*・∀・)ノ
これは普通に描いた場合。

パース② 

外部通路とかですとこんな感じです。
「がらんとした通路にパーゴラを設けてはいかがでしょうか?」(裏声)

急いでイメージが必要な場合は・・・

パース③ 


とってもラフになります。
手抜きでなく使い分けです。(重要)

さらに詳細なイメージ資料が必要になってくると・・・

パース⑤ 

CGだったり、

パース⑥

 

イラストだったり、

パース④ 
 

鳥瞰図(鳥のように上から見た絵)だったりいろいろ描きます。


そういえばオフロナイト用にこんなものも描きました。

パース⑦ 
 
今では懐かしい、森の妖精(・´艸`・)
詳しくはオフロナイトをご覧くださいませ(笑)


ということで、CADのお仕事“パース編”でした♪