西新井のじゅんじゅん便り~(o^o^o)☆彡 | 温泉サウナ銭湯スパのアイドルスタッフ★OFR48

温泉サウナ銭湯スパのアイドルスタッフ★OFR48

お風呂アイドルOFR48は、日本全国の元気な温泉・サウナ・スーパー銭湯・スパ・健康ランドの看板娘で結成したアイドルグループ。
日本のおふろを熱く盛り上げます!
加盟店も募集中!

皆さんこんばんは(o^o^o)
THEスパ西新井 大師の湯でオープンスタッフとして働いてる、じゅんじゅんです\(^O^)/☆彡

いつもブログみてくれてありがとうございます☆彡

今日もたくさんのお客様

ご来館に感謝感激ドキドキドキドキドキドキ

いつもありがとうございます☆彡



大師の湯のスタッフはみんな業務前に、人形をつかって、CPR研修、心肺蘇生法をやってから業務に入ります。

今日はるんるんと一緒に改めておさらいをしてみました。

社員の飛野さんが写真を撮ってくれましたぁドキドキニコニコ

まず事故者を発見

周囲の確認

声をかける(意識の確認)

温泉サウナ銭湯スパのアイドルスタッフ★OFR48-DSC_0085.jpg

近くにいるひとに助けを呼ぶ
119番
AED、タオルやお水など持ってきてもらう


異物の確認

呼吸の確認

人工呼吸
温泉サウナ銭湯スパのアイドルスタッフ★OFR48-DSC_0093.jpg

30回

AEDが届くまでやり続けます。

AEDが届いても、声をかけ続けてください。

私の経験で、救急車がくるまで、ずっと声をかけ続けて助かったかたがいます。
いまではそのお客様も山登りをするくらい元気になって、

助かったことは奇跡と医者にも言われた方で、

残りの人生はひとの為に生きたい、大切に生きますと言って下さいました。


西新井大師の湯では、いつどんな事故者があらわれても、どのスタッフでも対応できるように日々の研修をかかしません!(●^ー^●)温泉サウナ銭湯スパのアイドルスタッフ★OFR48-DSC_0081.jpg


お客様にゆっくり安心して日頃の疲れを癒してほしい(*^_^*)

今日もたくさんのお客様といろんな話ができて、

たくさんのお客様のありがとうの言葉と、笑顔が

また明日への業務の力

私たちの笑顔と元気につながります(●^ー^●)☆彡

長くなってしまいすみません(>_<)

ではこのへんで、西新井じゅんじゅんでしたぁ♪♪♪温泉サウナ銭湯スパのアイドルスタッフ★OFR48-DSC_0095.jpg


明日はだれかなぁ~(o^o^o)☆彡

お楽しみにぃ♪♪=^・ω・^=