やっぱ地元大好きこんばんは。昨日、日本酒熱燗がうまいことを再確認しまして。今日も日本酒飲んでますもちろん燗で今日は地元の隣町八女の日本酒「繁枡」ですいやぁ~、地元贔屓がかなりあるかもですがウマいですね~日本酒好きな方は是非飲んでみてほしいですね
お日本酒今日は上司とうまい日本酒買いに行きました。 定時過ぎて俺と上司、先輩の3人になると 「うまい日本酒が飲みたいよね」 と上司。 つっても歩いていける範囲なので 俺がたまに地元の酒が買えるので行ってる店に。 どうやら上司は「南部美人」を探してたみたいで 見つけた瞬間 「これにしよう」 と即決でした。 みんなで飲もうぜーとかいいながら 京都で作られてるオイルサーディンと ハタハタの缶詰を一緒に買って会社に戻ります。 先輩は酒飲めないので帰っちゃってました。 やっぱ飲むよねとりあえず冷やで一杯。 ちょっと麹の香りが強い。 ってわけでレンジですが燗をつけてみる。 ウマーきつかった麹の香りがいい感じに飛んでまろやかに。 缶詰もうまくて結局2人で1升空いちゃいました。 「やっぱうまい酒との出会いはいいねー」 なんて言いながらほろ酔い気分で帰りました