ひょん | ひとりごと

ひとりごと

日々のこととか。備忘録。

 

 

ひょんなことから・・

来週より週2日、アルバイトをすることになりました

 

本当にひょんなかんじで。。。

 

ー今回のひょんー

 

数日前のこと、

以前働いていた会社で一緒に働いていたひと

(当時わたしは事務で、そのかたは現業のひとでかなり年上の男性。

定年退職後、造園のアルバイトをしているかた)

 

からLINEで連絡がきて
 
「ひさしぶり!元気?いま仕事してる?
2日、アルバイト出来ないかな?」
って書いてあって・・・
 
上の文章、ほぼ原文ママなんですけど
すこし分かりづらいですよね?
 
現にわたしも
(2日?って4月2日は過ぎちゃってるし・・・
2日間ってことかな?
突発的に人手が足りないのかな?)
って思って
 
「2日間ですよね、大丈夫ですよ~!アルバイトできます」
って返信したら
 
「よかった~!社長に言っておくね。
週2日、主に電話番とちょっと事務仕事があって・・」
って返信がきて・・・
 
えっΣ(・ω・ノ)ノ
そういう話だったの??
と驚いたのですが・・・
 
きのう、社長のかたにも会いに行って
来週からアルバイトすることになりました
 
最初のLINEから3日間で話がまとまって
 
なんか、不思議なこともあるものだな~
と思ったりしました
ありがたいことです。。。
 
どうなるか、わからないですけどね!ニコ
 
(来週からの仕事にそなえて・・・
とりあえず今日からお酒は飲まないようにします・・)