ひきこもりあるある | ひとりごと

ひとりごと

日々のこととか。備忘録。

 

 

このブログで・・・

 

 

 

「花粉症の症状がひどいため、引きこもってます」

みたいに書いたけど・・

それがなくても、私、わりといつも引きこもりでした...ヽ(´Д`;)ノ

 

むかしからインドア好きではあったけど、

結婚後ますます引きこもるようになったような。。

 

おうち大好き。。

 

そんな、引きこもりが思う

ひきこもりあるある

 

・メイクをして、着替えて、歩いてカフェに行くのなら

同じくらいの労力をつかって、部屋に掃除機をかけて

珈琲をいれて、おうちでまったりしたい。。

 

・出掛ける頻度がすくないので、洋服そんなにいらない。

各シーズン2~3パターンを着回す。

そして頻度がすくないから傷まないので、洋服長持ち。

 

・同じように、出掛ける頻度がすくないため

メイク用品がなかなかなくならない。

アイシャドウ4年以上なくならない。。

 

・スケジュール帳に書く予定がない

 

・図書館だけは行く(ひきこもるために)

 

 

・・・そんなかんじなので

たまに人から「人生損してるね~」みたいに言われるけど

 

家で絵を描いたり、工作したり

ねこ氏と遊んだり、お茶飲みながら本読んだり

YouTubeみたり、音楽聴いたり・・

っていう平穏な時間が大好きなので

 

それを曲げてまで

無理にアクティブになろう、とは全然思わないです( ̄ー ̄)

 

ただ

運動不足になりやすいので、そこだけは気を付けてます

(`・ω・´)

 

 

 

アクティブなひと、スゴい!っていつも思ってます。。