節約とか | ひとりごと

ひとりごと

日々のこととか。備忘録。

 

訳あって(主に健康面・・)

今は仕事をしていないので..

 

当たり前ですが、

仕事をしているひとと同じような生活は出来ないので

なるべく節約を心がけています

(あんまりぎちぎちに節約しすぎると

心も荒んでしまうので、ほどほどのユルい感じです。。)

 

主にやっていることは・・

 

・ひとりで出掛けるときは、おにぎりと飲み物を持っていく

(天気の良い日の公園で食べると、ピクニック気分)

 

・オットと出掛けるときも、車の時は飲み物とお弁当を持っていく

(行き先にもよりますが・・)

(お弁当を持っていっても食後のデザートとか食べたり

お土産買っちゃったりしてる・・)

 

・運動はジムとかに行ったりせず、近所をジョギング+ワンダーコアで筋トレ

(ワンダーコア、腹筋だけではなく腕や脚の筋トレも出来る。

そして・・健康はプライスレス! 私は虚弱だけど...)

 

・読書の本は主に図書館やブックオフで入手

(これは・・作家さんや出版社への収益の面などを考えると

良くないことだと思っているので

新刊書店で購入したりもするのですが(クオカードある時とかポイントある時とか)

正直な気持ち・・

「図書館で借りた本でよかった」とか「ブックオフでよかった」

と思ってしまう本も多々ありだということも事実・・)

 

・髪は格安カットでカット

(格安カットといっても、1800円。でも個人店で腕も◎)

 

・ポイ活

 

・懸賞に応募する

(はずれることの方が圧倒的に多いけど、たまに当たります・・)

@コスメとか・・

クオカードとか・・

現品がもらえるイベントとか・・

 

という、

ユルい感じの、みんなが普通にやっている

節約ともよべないようなものばかりのうえ・・

 

こんな↓散財もしちゃったりして

キングスライム出た

2個入っているやつも出た

♪ヽ(´▽`)/ワーイ

 
・・とかやっていて
結局そんなに節約出来ていない、、、
という話でした
 
仕事したいな~~~~・・・