浜松へ | ひとりごと

ひとりごと

日々のこととか。備忘録。

 
車春のお出かけ車

静岡へGOGO!!車

 
浜松、行ったことなかったので行ってみたい!
ってことで・・・
 
最初の目的地は「石松ぎょうざ」音譜

 
有名人のサインもいっぱい
 

 
そして・・
浜松餃子といえば、この車盛りのイメージ!

わーい♪ヽ(´▽`)/

浜松餃子、初めて食べましたが・・
お野菜が多めで、あっさり食べられて良いですねー!
いくつでも食べられちゃう味!
美味しかった
ごちそうさまでした!
 
 
次は浜松城へ車

桜まつりの準備が行われていました

ホント、桜が咲いたらすごく綺麗そう・・

今、大河ドラマもやってるから・・

浜松城盛り上がってました

 
お城!

 
お城の中も見学(入城料200円。安い。。)
 
鎧のひとの顔、ちょっとコワイ・・

(´・ω・`)コワイ...

鎧、重そうです。。

鎧を着用して動くのはすごく大変そうです。。

 

 

天守閣からの眺め、すごく良かったです音譜

 

 
お城の入城券で天守門も入れます

ここも桜の時季、綺麗そうです

桜まつりは3月18日から、と書いてあったけど・・
あと1~2週間後くらいが桜も咲きそうで良いのかな~という感じでした。

 

浜松城ちかくの浜松元城町東照宮、通称「出世神社」にも立ち寄りました走る人

あのですね、この神社に行ったとき・・・

なにかのテレビ局のひと達が撮影をしていたんですね。

こぢんまりした神社なので・・

そのテレビ局のかたたちが仕切ってる?ような感じになっちゃってて・・

使うな、とかは言われないけど・・

「あ・・どうぞ」みたいな感じで言われるけど・・

手水舎とか参拝も

「サッとやって、終わったらすぐどいて」みたいな圧がすごいというか

待ってる圧がすごいというかで・・

 

楽しく参拝できませんでした。。。

出世のご利益は得られなさそうです。。
主婦なので出世とかないから問題ないけど。。
 
 
気を取り直してスイーツタイム音譜
 
うなぎパイファクトリーに行きたかったけど・・
この日は定休日でお休みらしくて(残念・・)
 
イートインもあるケーキ屋さん「キュイドール」で
お茶タイム

イートインおしゃれな雰囲気。。

ティラミスとシュークリームとショートケーキショートケーキ音譜

おいしそう♪ヽ(´▽`)/

 

クリームがとっても美味しくてペロリと食べ終わっちゃいました

しあわせ~満足満足音譜

お店のひともめっちゃ親切だった・・

近くにあったら通いたい・・

ごちそうさまでした!

 

長くなってしまったので、つづく・・