松本城 | ひとりごと

ひとりごと

日々のこととか。備忘録。

 
善光寺のあとは松本城にいきました車

この日はめっちゃ暑いけど、ビミョーに生温かい風が吹いていて・・・

きれいな逆さ松本城の写真は撮れませんでした・・・

有料エリアにも入りましたよ~

アルプちゃん、可愛いですね

けっこう言うひと多いと思うけど・・・

それでも言わないほうがいいのは分かっているけど・・・

でも言っちゃうけど。。。

 

し ろ な の に く ろ い o(≧∇≦o)キャー キャーじゃないよ・・・

↑こういうの、言わない我慢ができなくなるのって・・・

老化現象らしいですね。。。

たしかに若いひとはダジャレとか言わないですもんね~・・・

 

松本城、硬派なお城という雰囲気で

カッコ良かったです!!

 

あとは、ちいさなメダルを購入して

御城印?だったかな?御朱印のお城バージョンをいただいて

お城の中には入らず、出ました~

暑すぎて・・・

お城の中、絶対暑いから・・・

メダル購入の為だけに、入場しました。。。ほんとに。

(メダル、集めているので。。。)

しかしながら、、

メダル、ディズニーバージョンでチョーがっかり。。。

いつもなら全種類購入するところですが、、、

4種類のうち、2種類だけの購入になりました。

スティッチのやつとか、いらないかなって。。。

アルプちゃんのメダルがあったら良かったのにな~・・・

 

マツモトキャッスルスタウトというクラフトビールを購入しました
 

「漆黒の松本城」をイメージした黒ビールだそうです。

実はまだ飲んでいません。

今週末に飲む予定!たのしみ!