千葉 灯篭坂大師 | ひとりごと

ひとりごと

日々のこととか。備忘録。

 
東京湾フェリーを降りたあと、わりとすぐ近くにある
竹岡の「灯篭坂大師」へ行ってみました
 
正直・・・
神社より素掘りの隧道のほうが見どころというか
とにかく隧道が素晴らしいです。。
 
入口のところの隧道

ちょっとジブリっぽい雰囲気。。

入口の隧道を抜けると、大きな隧道があらわれます

写真だと分かりづらいのですが、すごく高さのあるトンネルです
 
比較対象の↓オット

とても雰囲気のある隧道で、いわゆる映えスポットみたいになってるのかな?

バイクを置いて写真を撮ったりするひととか多いみたいです。。

ホントにかっこいいトンネルです!

 

で、トンネルを抜けると「灯篭坂大師」があります

灯篭坂・・
見晴らしの良い神社です!
 
人もほとんどいなくて、ちょこっとお散歩するのにオススメな感じです。
わざわざ行くような場所ではないかもですが
房総半島を走っているときに、ちょっと立ち寄るのにちょうど良いです。
駐車場も5~6台分あります。
あのトンネルは一見の価値ありだと思います!