ひとりドライブ | ひとりごと

ひとりごと

日々のこととか。備忘録。

 
ひとりでドライブがてら・・・
富士宮の奇石博物館の宝石探しに行ってきました
2週連続で訪問です。。
 
↓この建物の中が宝石さがし体験の場所です

富士宮に着いたら雨だったので、、写真はほとんどないです。。

そして、ひとりだとちょっと寂しいので

ぬいぐるみたちと一緒にドライブしてました。。

それにしても

ひとりだと気兼ねなく、好きなだけ、何回やっても大丈夫なので

気をつかわなくてよくてイイですね~

何回もやりすぎて、腰が超いたくなりました。。。

 

この日の収穫はこんな感じ↓

サイコロは1個だけ見つけて、オパールをいただきました♪(* ̄ー ̄)v

前はもっとサイコロ見つけられたような気がするけど・・・

腕が落ちたのか、考えたくはないけど老g・・・

 

宝石探しを堪能したあと、近くのミルクランドへ

 

この時点で15時過ぎ・・・

宝石さがし体験やりすぎてます。

平日なので超~すいてます

ここのジェラートが美味しいのです

シャインマスカットも購入

甘くておいしかった!

 

そして、ミルクランドちかくのあさぎり温泉「風の湯」へ

やっぱり温泉とサウナ最高~

 

で、お風呂入ったあとだけど

御殿場のアウトレットへ

もう真っ暗。雨も降ってるからひとも全然いないです。

どのお店もすきすぎてて・・・入りづらい。。

それでもハンバーグの「さわやか」だけは賑わってて

受付も終了してました。。。残念。食べたかった。

結局買ったのはお菓子だけでした。

 
そんな一日。。
 
余談ですが、
夕方ごろに走っていた富士宮の山道では
60km/hくらいスピードが出ててもめっちゃあおられました。。
すぐに道を譲りたかったけど・・・
真っ暗で道もよく見えないし、山道だからちょっと広さのあるスペースまでは
あおられながら走らないといけないしで
若干緊張感がありました。。。
箱根とかの山道はちょっと慣れてるけど、
慣れてない山道の夜の運転は要注意です。
あと、私、昔からちょっと鳥目ぎみなんですよね~・・