ねこのこと | ひとりごと

ひとりごと

日々のこととか。備忘録。

 

きのう、ねこ関係の知り合いのかたから

「里親を探しているねこちゃんがいるんですが、どうでしょうか...?」と

打診がありました。

 

聞くと

飼い主さんに事情ができてしまい、

終生飼育が困難な状況になってしまったとのこと。

 

8歳のノルウェージャンフォレストキャットと

7歳のラグドールの男の子たちで、

 
できたら2匹いっしょに迎えてくれる人を探しているとのこと。
(そりゃそうだよね。。)
 
人懐っこい性格で、甘えん坊のねこちゃん達とのこと。
 
きっと、大事にされて
しあわせに暮らしてきたねこちゃん達だと思うので
 
いろいろ考えたのですが・・・
 
今うちにいる猫(↓)が

気が小さく、緊張などでおなかを壊しやすい性格だし、

いま3歳で、彼らより年下なので

おそらく何かと負けちゃうだろう・・・

仲良くなることは難しいかもしれない・・・

と、

たくさん悩みましたが

お断りしてしまいました。

 

 

もう、彼らのことについて

何かを思う資格はないのですが

ずっと、

考えてしまいます