おはようございます。

 

昨日はコストコへ昼過ぎお買い物に。

 

夫は結構食にうるさい男です。イヒ

 

すごく高級ないいものしか食べないとか、

 

偏食、好き嫌いが多いとかではなく、

 

自分なりの好みへのこだわりがすごく、

 

ピザならココ! ラーメンはココ! バゲットはコレ! チップスはコレ!

 

と自分の大好きな味への信頼、傾倒がはんぱない。

 

私が作る料理にもダメだしをしてくるので、

 

最近は仕上げ前に味見をさせ、彼のオピニオンを反映させてから

 

食卓へ出すようにしています。

 

まるでミシュランの巨匠のような顔をして味見をし、

 

塩が足りない、砂糖が足りないと指示してくれます。(笑)

 

 

 

そんな夫は晩ご飯を何にするか、真剣に毎日考えています。

 

一食入魂です。グー

 

今日はRalph'sのフライドチキンとポテトサラダが食べたいと言いだし、

 

じゃあコストコの帰りにRalph'sに行こうと言ってましたが、

 

彼はよくよく考えた末にRalph'sに行くのが面接くさくなり、

 

やっぱりコストコのピザにしようとなりました。

 

THE 糖と脂の塊。

 

 

コストコではセールになっていた井村屋の餅アイスを購入。

 

おいしい。照れ

 

 

同じく井村屋のおはぎ(TOKYO CENTRALで購入)も最高です。

 

冷凍なので、自然解凍かレンチンで食べます。

 

夫は冷凍のまま食べようとしていました。

 

もちろん制止し、解凍してから食べさせました。

 

そんな夫のお墨付きもゲットしたおいしいおはぎ。照れ

 

 

日本からこんなに離れた土地で日本のおいしいおやつが食べられる。。

 

感謝です。