予想通り18時に起きた娘ちゃん…


21時過ぎくらいに寝かしつけを開始し、寝ない…寝ないむかっ
22時…やっとそろそろ寝そう…と言うところで旦那さん入室…(いい加減寝てると思うよね)


娘ちゃんムックリ起き上がる…叫び また1からやり直し…
勿論私はイライラピークメラメラ
だってまだ洗濯物干さないといけなかったからDASH!


娘ちゃんも寝る気配はないは、私に乗っかかってヨダレは垂らすは…むっ


まだ寝てない娘ちゃんを、まだ寝てなさそうだったから、泣くのもお構いなし無しに旦那さんに任せて洗濯干しに。


さ、長い愚痴はこの辺にして。




実家に行く時は、着いて時間のある時はまずお仏壇に手を合わす。
(あ、本当は手洗いうがいだよねあせる

娘ちゃんの中でもこれが定着したのか、前回泊まりに行った時は、自分からお仏壇のある座敷へ合格
じゅじゅを取り、手を合わせてペコリ(笑)
娘ちゃんにとったら遊び感覚なんだろうけど、いい習慣だわ合格


そんな娘ちゃん。


ガムテープをリビングに置いておいたら、腕に通して手を合わせて『ま~ま~あ~』みたいに喋ってた。

最初は適当に遊んでるんかな?と流してたけど、『あ!まんまんあん(お経の赤ちゃん語)してたの?!』と聞いたら嬉しそうにまた『ま~ま~あ~』ってやってたアップ
偉いぞ!娘ちゃんクラッカー



以前、スリーパーを着せたら嫌がって、それ以降私の車の時用のブランケット代わりにしてたんだけど、いい加減寒いし娘ちゃん布団から完全に出て寝てるので、ひさしぶりに着させてみた。


やったー!

着させる前に、私が羽織って、布団に行ってからさり気なく羽織らせて、すかさずギューッと抱きつき。

単に温かかったからかもしれんけどねシラー


でも少し安心だわ音譜




Android携帯からの投稿