今年の初夢は、なんとマタニティーの夢を見ました
内容はわすれてしまった
妊活のことばかり考えてたから?!(絶対そうだ)
正夢だといいんだけどな。
本当は「言われなくても子供が欲しいから、排卵日狙って妊活頑張っているんだよ~!」って言いたいけど、
なんか、下ネタ言ってるみたいで恥ずかしくなり、親相手では言うに言えませんでした。笑
毎回帰るたびに言われます。
「いとこの○○ちゃんにも先越されちゃってどーする気なの?!」とか。
いやいや、どうするも何も神様に聞いておくれよ~( ; ; )
これ、ただただプレッシャーかけてるだけですよね。
離れて暮らす前は、実家こそ天国
って思っていましたが、
今はMY HOMEが快適なので、
部屋の汚い実家
プレッシャーかけてくる母
実家にいても暇なこと
がちょっと。。。
(あんなに実家を離れたがらなかったのに不思議。人は慣れるものだと実感)
子供ができたら、里帰り出産すると思うので、子供を迎え入れる準備として
実家の自分の部屋の掃除というか断捨離がしたいです。
・必要な衣類、靴を持って帰る
・結婚式で使ったアイテムで使えそうなものは持って帰る
・好きなマンガを持って帰る
とりあえずまずは必要なものを持って帰ろう。
その後は、売りに行くなり捨てるなりしたいなぁ。
