家計の中で削れる部分を考えてみました。
・スマホ代
・食費を3万円→2万円
今は乗り換え割で安くなっていますが、
今年の10月 or 11月まで。
その後は、MVNOみたいな名前のやつ(そーゆー系弱いです)にすると安いらしいと聞いて気になっています。
ギリギリになって慌てないよう、
それを早めに調べ始めておこう。
食費については、
まず、そもそも料理が苦手なので
いつも何を買っていいか分からなくなり、
その時安いものを買って帰ることにしています。
でも、買ったことを忘れていたり、使いきれなかったりで捨ててしまうこと多々(⊙ロ⊙)
安物買いの銭失い!!
それなら、安くなくても必要なものを最小限で買った方が使いきれるかも。
今年は献立ノートを使い始めようと思います。
その分、追加したいのが
・夫の医療保険(夫の両親がかけているままでいいのか?)
・私の生命保険
です。
どの保険に入ったら正解なのかとか
ほんっと難しい。
保険の窓口行こうかなヽ(´o`;
でも、窓口の方の利益を考えた商品をオススメされるんじゃないかとか疑ってしまうところがあります(し・・失礼)
自分たちに本当に必要な保険はどれか、親身になって考えてもらえたらな。