{A7520969-7950-4C06-98C7-CD9B9ABD209D}



84000円で設定している変動費の予算内訳は


携帯代13379円(細かいっ!笑)
電気6000円
ガス6000円
水道4000円
ガソリン代10000円
日用品4000円
食費30000円
予備費10500円

計83879円

タイトルにするには細かいので約84000円ということにしました。


本当は、住宅ローンも変動費になりますが、そこは、金利が上がらないでくれーという願いを込めて、勝手ながら固定費としておきますチュー


私の宿命は、この変動費をいかに残すかということニヤリ
この中から残ったお金を予備貯金にし、
そこから帰省代やら、何かあった時に使えるようにしているのですOK


コツコツ予備貯金を作ってきたと思っても、何かしら出費がかさむんですよね。
なので、毎回どかんとはたまりませんが、
チリも積もれば山となれ~~爆笑
と念じております。



前回、貯金を月々3万円→25000円に変えると決めたものと、夫のガン保険用にしようと思っていたお金、合わせて10500円を新たに予備費としました。

ガン保険は、2年後に加入しようと思います。(とりあえずは医療保険入ってるしね)


前まで予備費を作っていなかったので、
予備費があると、気持ち的に何かあっても予備費がある!って思える、精神安定剤的な費用になりますね。


隣の芝は青く見えるし、
うらやましいと思うことが多いですが、
(節約ブロガーさんの家計簿見て、そんなお金あったら我が家的には節約しないでも余裕でやってけるわーとか思っちゃったりしてまたネガティブ発生するので、もう、他人の家計簿は見ないのがネガティブな私には1番笑い泣き

我が家は我が家。
比べても給料が増えるわけじゃないし、
自分達ができる範囲でやるだけですグラサン


赤ちゃんのために頑張るぞー!




流れ星コツコツお小遣い稼ぎ中ハート


ポイントタウン

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO



ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


ハピタスでは過去、4万円分くらい換金できましたグッ