いつかの晩ごはんのおかずを冷凍しておいた残り弁当です。笑

ご飯は、もち麦と大麦を入れて炊きました。



マヨネーズ、塩胡椒、本だし、鰹節で味付けたひじきのサラダがすごい美味しかった。

また作ろう。


雑談↓

毎日のランチ外食と大好きなお酒で、2年間で6キロも太ってしまいました。汗

普段から体重計に乗る習慣が全く無くて、健康診断で発覚した体重に驚愕。。。

太ったかな?って気はしていたけどね。笑

去年の9月にね、コロナになって胃が小さくなったのをきっかけにダイエット初めてました。


朝ご飯は、白米を少なくして納豆と卵でかさ増しして鯖缶か焼き魚。

昼ご飯は、野菜とタンパク質摂取を心掛けながら300キロカロリー以内に抑えた食事。

夜ご飯は無しでお酒。笑

運動はYouTube観ながら毎日の腹筋、休みの日はYouTubeの有酸素運動。


結果!7ヶ月で9キロダイエットに成功しましたスター

40代だからか、ダイエット期間中も暴飲暴食の欲求が全く無くて、生理前後も甘い食べ物とかを欲する事無く、割とスムーズにダイエット出来ました。

ダイエットに成功してまずやった事は、沢山洋服を買いました♡

それに気に入っていたのにキツくなっていた洋服が、スムーズに着れるのがすごく嬉しかったです飛び出すハート


これからは、今の体重をキープ出来るように質素な自分弁当を続けていこうと思いますうさぎ

見栄えは悪いけど、これならも覗いていただけると嬉しいです目