今日の中学生息子のお弁当。
* ハムカツ
* いんげんの胡麻和え
クックパッドに載っていたレシピを参考にして、じゃがいもと茹で卵をマヨネーズで和えたものを、ハムに包んで揚げました。
ボリュームも出るし、息子が絶対に好きなやつ!
いんげんの胡麻和えを作ろうと思ったら、すりごまが無かったの。![]()
なので、お隣のおばあちゃんにすり鉢を借りて無事完成した胡麻和え。
すり鉢で胡麻を擦った事の無い私の不器用さを見兼ねて、おばあちゃんが擦ってくれた♡
ご近所さんには本当にいつも助けられてる![]()
そして、昨日の塾の面談。
話を聞いた感じだと、今の塾よりは内容が濃くて良いかな。
体験を申し込んできたから、あとは実際体験をして判断しよう。
塾変えたく無いなー。
と言っていた息子。
慣れ親しんだ場所から離れ、知らない人ばかり居る事に、不安があるらしい。
それは分かる!でも、そんな事を言ってる場合じゃないんだよ![]()
それに個別だから、知らない人が居るとか関係ないし。笑
息子に言ってもまだピンときていないけど、親はあんたを大学附属の私立高に行かせる気満々だなんだよ。笑
社会40点のカミングアウトで、両親の不安は募るばかりだけど。笑
息子を煽りつつ、色んな塾と徹底的に面談して、決めようと思う。

