こんにちは Mあひるです。



今朝、お隣さんに植木屋さんが入られていて


チョキチョキはさみ


葉を切る音と一緒に葉の香りがして来ました。

雑草も刈っているようで電動の草刈機の大きな音も。


駒沢公園でも今日は、草刈りをされていました。


やっと、お天気になりましたものね。



気になったのが・・・

ベランダに巣を作っている四十雀さんご一家シジュウカラ


今週に入って、カラス達も嗅ぎつけて来たのか

ベランダをうろうろとカラスしています。


私の気配に逃げてはカーカー行きますが、

ずっと見ていてあげられないし・・・大丈夫かな。


そんな中、お隣の庭師さんのお仕事はさみです。

カラスはやってこないでしょうが、凄い音に見慣れない人間。


四十雀達ご一家も落ち着きませんよね。


騒音と危険な天敵と とても大変な環境の中、

子育て、頑張っているなぁ~とえっ


早く大きくなるといいのにね。


さて、コクヨ カルカットのご紹介です。

軽いタッチでカットできるテープ ハンデータイプ


DSC_0636.jpg

ギザギザの切れ目ではなく、

まっすぐ ストレートタイプにカット出来ます。


特殊な加工刃を使用しているようですよ。


今なら商品のご意見・ご感想を送るとQUOカードが当たりますニコニコ


是非、ご利用頂き応募してみて下さい。


あじさいモクシーズ