こんにちは Mあひるです。


以前からカエルカエルの柄が入った商品を好んで

購入されるお客様いらっしゃいます。


レターセット・ファイル、ペンケース・・・


とにかく、カエル大好きラブラブ!


「可愛いけど・・・」と、何故はてなマークって、思っていました。


先日、お得意様のある偉い方のお見舞いに行った際


奥様がカエルのタオルかえるん(あー)をたくさん使用していました。

思わず・・・この方も「カエル好きはてなマーク


お聞きしてみました。


「カエルは、病院から無事かえる。必ずかえる・・・と願いがこもった

縁起ものなのですよgirl*と。


ご本人もカエルカエルのタオルをいつも手にされているとのことでした。


そうなんだ・・・えっ


もしかしたら、ずっとお越しのお客様もそんなエピソードがあったり。。。


品物にも手にした方の想いが息づくのだと感じました。




このブログの続きを書く事なく、

お見舞いに行った方は、先日お亡くなりになりましたしょぼん



奥様の想いと願いが届かなかった・・・。



当店のカエル君
DSC_0599.jpg

コードを巻き巻きです。
DSC_0601.jpg

カエルモクシーズ オフィックス駒澤大学店