オフィーリアです。
しばらくブログから
離れていました。

今コロナの騒動でね、いろいろな状況が
起きてます。
マスクがなくなり、食料品がなくなり、
トイレットペーパーがなくなり...。 

いろんな情報がテレビやネットで
たくさん飛び交って。
毎日のようにコロナに関する情報が
やってます。

情報は必要だと思います。
ただその情報に過剰になる必要はないかと思います。
目にした、耳にした情報を信じる、信じないの
選択は、皆さんご自身だと思います。
情報に振り回されないように...本当に自分が
必要な情報はなにか。と一呼吸おいてみましょう。

ここのところ自分と向き合っていました。
環境の変化がいろいろありまして。
そして実感したのは、自分の望みは素直に
願っていいと。

叶えたいこと、小さいことから大きいこと
いろいろありますが、
どうせ無理だろう。とか、こんな環境だから
無理だろうとか不可能な理由を見つけていた
自分に気づいたんです。

私には小学生の娘がいまして、
小学校が休校になりました。
ママ友からお昼にお弁当を安く届けてくれる
とこがあると聞き、電話で受付だったので
ひたすらかけてました。
ずっと繋がらなくて...本当に。

そのときに、ふと『どうせ無理』って
思っている自分がいることに気がついて。
え~?お弁当ほしくないの?
なんで電話してるの?って。

そこでアファメーションしました。
電話が繋がりました。
お弁当ゲットできました。
娘が喜びました。
ありがとうございました。
と。

そうしたら、全然繋がらなかった電話が
繋がり、無事に申し込みできました。
娘は喜びました。
はい。アファメーション通りになったのです。
小さいことではありますが...願いがかないました。

何かを望む時に、素直に叶ったことを想像すればいいんだけど、ダメだった時のことも無意識に思ってしまう...。
ダメだった時にショックを受ける自分を守るために...。

ネガティブとポジティブは表裏一体。
思考によって、ネガティブ側にもいくし
ポジティブ側にもいける。

だから...素直に
自分がなりたいこと、叶えたいことを
願うだけでいいんです。
引き寄せの法則です。
心配や不安を手放して、
自分が現実化したいことだけを願う...。

どうせダメ。とか、無理だし~。とか
思わなくて良いのです。
あきらめる。って言葉はいらないのです。

皆さんの願い、本当の願いは
叶います。
皆さん、うまくいきます!
自分を信じて...進みましょう!

コロナの影響で不安感やネガティブ感、
今まで普通に出来ていたことが、状況が変わり、ストレスになっていることがあると思います。

今の状況は長くは続きません。
終わりがきます。
皆さん、乗り切りましょう。

皆さんにとって、素敵な日になりますように...。

ありがとうございます。