こんばんは。オフィーリアです。

今日はスクールで、タロット占いをしてもらいたい人を募集し、その方を生徒さんが占う。という授業をしました。
やはり経験を積まないことには、占い師として成長はできないですから。
この機会は本当にありがたく...。
普通の講座はある程度受講すると、生徒さんの参加が少ないのですが、今回はいつもより多く生徒さんが参加されてました。

ある女性の方を占いました。
その方は今後の自分のお仕事の方向性についてのご相談で。
今カウンセラーの仕事をしてるけど、収入が安定しない。カウンセラーの前に事務職もしてたから事務職に戻ろうかと。けれどもカウンセラーも事務職もやっていて楽しくない。だから新しい仕事、職種を探したい。というご相談でした。

タロット占いでカードから読み取れたのは、
カップのクイーン、自分を内観して、ご自身が何をしたいのか。
コインのエース、お金を稼ぎたい、豊かさを得たいという気持ちはあるので。
ソードの7リバース、情報集めを今後はやっていきましょう。
しっかり自分のやりたいことを決めたら、ワンドの8、事が進むと思います。
と...。

でも...彼女は私の占いの話に一つも興味を持ってくれず...カウンセラーの立場として、
私へのコーチングが始まりました。

それは自分のダメなところ、改善したほうが良いところを教えて頂ける。とてもありがたいことなんですが...。複雑でした。
でも、これが今の私のお客様に提供できるものなんだなと。改めて実感しました。

自分の不甲斐なさ。それと相手に寄り添う余裕がなかったこと。まだまだカードを読むことに意識を集中していて、相手の反応を見ることが出来てない。

あとは緊張で笑顔が足りなかった。と。
口角をあげて、笑顔で話せば大丈夫。
頑張ってください。とエールを頂きました。
ありがとうございました。

いつか占い師としてデビューしたら
いろんなお客様が来ると思います。
占い師の方が占いにくることもあるだろうし、
クレームをいう方もいると思います。

今後も日々精進して、いろいろ学んで行きたいと思います。
まだまだひよっこですが、一歩一歩進んで参ります。

今日は本当にいい機会、学びを頂きました。
感謝です。

今回もブログを見て頂きありがとうございます。

明日も皆さんにとって、素敵な日でありますように...。