こんばんは。オフィーリアです。

この間、娘と明日晴れるかな~って話をしてるときに、
ふと思い出したのが、天気が良いか悪いか靴で決める。

♪てるてる坊主~てる坊主
あ~した天気にしておくれ~
って歌いながらね。靴を飛ばして
靴が表なら晴れ。靴底?裏が出たら雨。
皆さん、子供の時にやりませんでしたか?

娘がやったら、靴底。裏が出まして、雨予報。
で、次の日雨降りました...。
偶然?

これもある意味占いなのかな~って。
そう思いました。

今タロット占いを学んでいます。
タロット占いは朴占(ぼくせん)の1つで、
偶然の一致、シンクロニシティで占います。
他にルーン占い、おみくじも朴占の仲間です。

皆さんはお正月、初詣に行って
おみくじを引くことがあると思います。
大吉引くぞ‼️と思っても、
なかなか大吉出なかったりしますよね。
意識的に結果を出せない。
引いてみなきゃ分からない。
無意識の状況でおみくじが引かれ、結果が出ます。

タロット占いも意識的に良いカードは出せません。
無意識の領域、すなわち潜在意識からのメッセージがカードに現れて、それを読みます。

だから自分が思ってもいない、意識してない結果がカードに出たりして。
面白いな~って思ったり、こういうことなのか~と気づかされたり...。
なかなか興味深いです。

時期を見て、タロット占いをさせて頂きたいな~って思っています。
その時はご協力よろしくお願いいたします。

明日も皆さんにとって、
素敵な1日になりますように...。

ありがとうございました。