こんばんは。占い修行中のオフィーリアです。

11月になりました。
いつもの11月と比べると暖かいですね。

11月は私のお誕生月なんです(^o^)
11月生まれの皆さん、おめでとうございます❗

さてお誕生日。皆さんきちんとお祝いしてますか?

お子さんがいる方は、ケーキ買ったり、子供の好きなご飯を作ったり。パーティーをしてる方が多いですかね。
自分のお誕生日も家族にお祝いしてもらってるかしら?

私は自分のお誕生日、家族にお祝いしてもらってます。もういい年齢になりますが(笑)
毎年、娘と夫の手作りハンバーグ。
ありがたいです。

歳をとってくると、もうお誕生日パーティーなんて。お祝いなんていいや。とか、
誕生日来ることが嫌とか。
歳をとるのが嫌とか。中には思う方がいらっしゃると思います。

でね、なぜ自分がこの誕生日に生まれてきたか?って考えたことありますか?
普通はね~、考えないですよね。
だって、そうだったんだもん。
私が決めたんじゃないし...。てね。

実は、お誕生日は自分の魂が決めて、
この日を選んで生まれてきたそうなんです。

スピリチュアルみたいな話になりますが。
嫌いな人はスルーしてください。

私は早産で生まれて。
予定日は12月下旬だったかな?
それが11月中旬に出てきたと。
もし予定日通りなら山羊座の女の子だったのですが、それが蠍座に。
魂はどうしても蠍座の女の子として生まれたかったんだね。と西洋占星術の先生に言われて、
おー。って。
♪いいえ、私は~さそり座の女~
って美川憲一さんの歌を思い出してしまいましたが(笑)

だから...蠍座の女の子として生まれて、生きることに何か意味があるのかな?と思いまして。
西洋占星術にグッと興味を持ったのでした。

皆さんも、ぜひ自分のお誕生日に興味を持って頂きたいのと、お誕生日をいくつになってもお祝いしてほしいなと思います。
皆さんが奇跡的にこの世に誕生した日です。
自分のお誕生日を大切にしてほしいなと思いました。

皆さんにとって、明日も素敵な日でありますように...。

ありがとうございました。