常勝軒前橋総本店@前橋市 | Calm Belt~凪の帯~

Calm Belt~凪の帯~

抜けられるのかこの状況!!
変化が求められるこの時代。
変われるものが勝ち残れるのか?


Calm Belt~凪の帯~-常勝軒前橋 濃厚鶏そば
濃厚鶏そば(中盛) ¥700(←メルマガクーポン利用で¥500w)



限定食べたくて訪問w



またしても鶏白湯となってしまいましたが、意外と鶏白湯好きなのでw





トッピングは…




チャーシューは鶏ムネ肉仕様で非常に柔らかくできてました。


メンマ、万ネギは通常使用されるものと同様。


白く見えるのはタマネギミジン。


大葉の上にあるのは生姜コラーゲンボール(半球状)。


赤いのは糸状乾燥パプリカ。



麺は…




なんといっても特筆すべきは生姜麺w


生姜の香りがする生姜練りこみ麺。今回は中太ストレートのものに改良されていました。


以前、にぼやんの時に食べたのは細縮れ麺でしたが、前回のほうが生姜全開な印象を受けました。


今回の中太ストレートの麺は生姜の印象としてはやや弱くなってはいたが、逆に麺にモッチリ感が増し、トータルとして麺自体のうまみが感じられ良くなっていたw


ブツブツと切れてしまう前回の印象は感じられず、上州麺のようにモッチリとしている。


前回のような溶け出る生姜の味や香りは抑えられ、ややインパクトにかけるものの、良く噛めば口の中にほのかに香り、上品な生姜麺の印象となった。






…この麺のほうが好みかもw




逆にコラーゲンボール。。。


スープに溶かせばものすごく生姜を感じるトッピング。


おろし生姜を閉じ込めた鶏の煮凝り。






スープは名前どおり濃厚で満足感たっぷりの一品。


麺に負けない鶏の強い味を持っており、麺との相性は抜群w





これもまた限定ではなくレギュラー化してほしいメニューのひとつですw




とっても美味しかったw





また食べたいですw