なんか更新が撮影日と前後してしまって見にくいですが、

現在進行形の催し物でないのでご了承ください。

先にアップした東京タワーとさくらちゃんの別件がこの撮影でした。

 

 

この時期になると仕事終わりでも薄暮が拝める。

短時間だけど薄暮の撮影ができました。

ISO-2000, 7mm, 0.7eV, f/4.0, 1/60s

 

 

薄暮の横バージョン。

ISO-2000, 7mm, 0.7eV, f/4.0, 1/30s

 

 

徐々に薄暮が消えていく。ちょっと寂し。

ISO-2000, 8mm, 0.7eV, f/5.0, 1/40s

 

 

完璧に真っ暗。

薄暮の時は鯉のぼりが流れすぎて仕方なくISO2000まであげたのですが、

風が止んだのでISOを下げて撮影。

ISO-1600, 7mm, 0.7eV, f/5.6, 1/20s

 

 

真っ暗になって反対側から撮影。

ISO-1600, 7mm, 0.7eV, f/5.6, 1/15s

 

 

 

 

この時期、忙しくて撮りに行けるか微妙だったけど撮れて嬉しかったな〜

今回、オリンパスで高感度撮影しんだけどISO2000使えるな〜

フルサイズには敵わないとか思ってたけど頑張ってくれました。

もっと自分のカメラの性能を信じてあげないといけないね!

 

 

 

 

撮影日:2019/04/13

カメラ:OLYMPUS E-M5Mark2

レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO

 

 

オシマイ

 

 

 

おっと!番外編

 

先日、こちらのビデオライトを買ってみました。

 

撮影照明ライト MOMAN 96LEDビデオライト 二色温度 CRI96 +高演色性

ポケットサイズ 小型 軽量 OLEDスクリーン 調光対応 無段階調整

日本語説明書 テント 車中泊に適用 スタジオ照明に改造可能

 

 

このライトを使って撮影したのがこの写真。

 

光量を弱くしても結構強いんですよね〜

ISO-1600, 21mm, -0.3eV, f/2.8, 1/30s

 

 

離れれば丁度よい光量

ISO-1600, 40mm, -1eV, f/2.8, 1/100s

 

 

かなり離れるとライトが小さい分、外側が光量不足ですよね。

ISO-1600, 20mm, -0.7eV, f/2.8, 1/40s

 

 

ま、こんなアイテムも使ったりして写真を楽しんでます。

 

 

オシマイ